top of page
  • 執筆者の写真the factory house studio

レンタルスペース展示会・展示会場・ポップアップスペース事例(青山・外苑前・東京・都内 )『The Factory AoyamaGaien』

更新日:4月17日

アパレルブランド『the last flower of the afternoon』様


バージョンアップ後の青山外苑スタジオでの展示会事例を紹介します。

『衣服に物語を』というコンセプトで衣服を創られており、今シーズンテーマ「月と石 / Moon and Pebbles」に合わせた素敵な展示会を先日実施いただきました。


※以前は土足NGとしていましたが、2024年4月から展示会利用についてのみ土足対応も承れるようにしました。

(土足については、一定のルールを作っていますのでご相談ください)


まずは、全体のイメージを動画で。


奥のフローリングスペースに、衣服を囲うように陳列、またソファースペースでお客様とゆっくり会話できる空間に。

モルタルスペースは、可動式の白壁棚を利用し、スタイル写真を投影・小物を陳列し、今シーズンのテーマを表現。

またダイニングテーブルを受付・おもてなしスペースとして、利用いただきました。


右にスタイル写真を投影、棚に小物を陳列


リラックスしたフローリングスペースに囲うように洋服を陳列



白壁に正面で飾ることのできる箇所があり、今期の象徴となるなる洋服を飾っていただきました。



棚に小物やポップなどを陳列


高さ2mの鏡味をフローリングスペースに配置し、今期のコンセプトに合わせて演出。





0件のコメント

Comments


bottom of page